忍者ブログ

MOGMOG

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

焼き鳥丼

yakitoridon.JPG








鶏肉とつくねを照り焼きにして焼き鳥丼
なんヵ色がさびしい感じだったから
温玉と湯でインゲンでお化粧w
PR

キムチもつ鍋

motukimuchinabe.JPG








楽天市場のポイントで鶏農園モノを買ったw
鶏たたきとかせせり串とか
あくまでもメインはキムチ味のもつ鍋
娘が来たからちょっとご馳走w
娘の好きな手羽唐も作ったけど
よく考えたら鶏だらけ

鯖の竜田揚げ

sabatatutaage.JPG








鯖が安かったからたくさん買ってきて
しょうが醤油に漬けて竜田揚げにした♪
すばらしくおいしかった
時期外れ&小ぶりだったから脂がのってなくて
だから揚げ物には最高w
ふんわり&歯ごたえもそこそこあったしな

チャンジャ!

cyanjyagohan.JPG








辛いの大好き!
娘が買ってきてくれたチャンジャ
これだけでご飯3杯いけます!
今回は大きなパック買って来てくれたけど・・・
またしてもあっという間になくなってしまった

明太子とイカのパスタ

mentaiikapasuta.JPG








楽天市場のポイントで交換した明太子が
5パックとどいたから
豪華に2腹使って明太子スパゲティ!
イカと大葉をあしらってみますたw
うまかったーーーー

ジャガイモのチーズ焼

jyagachizuyaki.JPG








古くなってしわしわのジャガイモ・・・・・・
どうにかせんといかんっ
って訳で最後の3個のシワ芋w
厚めに皮むいて厚めにスライスして
ウインナー、コーン、と共に茹でて
グラタンさらに乗せてケチャップで味付け
粗微塵のピーマンととろけるチーズ乗せて
オーブンで焼いただけw
あとはナポリターン


7月29日の夕飯



冷シャブサラダとそうめんと焼きおにぎり
前日、いわしにあたって
朝はひどく体調が悪かったので
夜はあっさりと

7月22日の夕飯

agedasi.JPG








焼き鮭としし唐の塩焼きと
揚げだし豆腐

居酒屋のおつまみのようだなw

7月21日の夕飯

tentomidori.JPG








野菜てんぷら(たまねぎかきあげ、なす、
ピーマン、アスパラ、イカ)と
緑冷やしうどんw上にわかめとオクラときゅうりww
それから画像切れてるけどモロヘイヤのお浸し

いやー野菜たっぷりですね

7月20日の夕飯

2007_0720.JPG








新潟は地震がすごかったですね
なのに上越の実家から贈り物が来ました

救援物資です
なので野菜たっぷりです

マーボーナス、かぼちゃサラダ&トマト
豆腐と干ししいたけのスープ
1 |  2 |  3 | 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

最新TB

プロフィール

HN:
紅タヌキ
性別:
非公開
趣味:
料理、PC
自己紹介:
調理師の紅タヌキです
ごはんやお弁当など
おいしい日記です
神奈川県で
オオカミ氏、うさ2羽
と楽しく暮らしています

バーコード

ブログ内検索

カウンター

フリーエリア

<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
Script:Ninja Blog Skin:Twinkle Magic
忍者ブログ [PR]